辻希美がYouTubeに公開した「手作りマスク」は意外にも高品質だった

 新型コロナウィルスの影響により、店頭からマスクが消え、使い捨てマスクが高額でネットオークションに出品されるなど、新たな問題が起きている。

 芸能界では女優の秋野暢子が60枚8000円のマスクを購入したことをブログに綴り、「買うやつがいるから転売がなくならない、わざわざブログで報告するな」などと批判を受けた。

 いっこうに改善されないマスクの品薄状態を受けて、ネット上には「手作りマスク」のハウツーが多数アップされているが、なかでも元モーニング娘。の辻希美が公開した動画に注目が集まっているという。

「2月18日、自身のユーチューブチャンネル・辻ちゃんねるに『手作りマスクを作ってみた』という動画をアップ。使用済みのマスクをガーゼと好きな絵柄の布を使ってリメイクする方法を伝授したのです。ミシンを使い、アイロンを当てて、ちゃんとプリーツもつけており、売っているものと変わらないクオリティの高さ。これにはネット上でも、『想像以上にちゃんとしたマスクだ』『見た目がカワイイ』『不器用な私でも簡単作れそう』『こんな嫁が欲しかった』と、アンチの多い彼女にしては珍しく称賛するコメントが多数書き込まれています」

 動画は29日時点で85万回再生されており、これを見てマスクを手作りしたネットユーザーも少なくないはず。

 辻のこの動画が、高価なマスク転売の抑止力となるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング