頭が上下に…立川志らくの妻と25歳弟子が目撃された「エグい車内行為」とは

 落語家の立川志らくの妻が不貞か? 志らくの妻であり元アイドルの酒井莉加と、志らくの弟子のただならぬ関係を3月5日発売の「週刊文春」が報じた。

 記事によると、バツイチの志らくが18歳年下の酒井と結婚したのが2006年。志らくが監督を務めた02年の映画「SF小町」に酒井が出演したことがきっかけだという。酒井は18歳のころから「Link Link Link」というアイドルグループでも活動していた美貌の持ち主。現在は妻であり、志らくの19人の弟子を取り仕切るおかみさんであり、なおかつ劇団も主宰している。

 その年下美人妻がまさかの不貞疑惑…。相手は志らくの弟子の立川うおるたーだった。地方公演のために志らくが自宅を不在にした2月7日に衝撃的な出来事が起こる。うおるたーは志らくがいない家で酒井と一夜を過ごし、翌日は酒井がうおるたーのアパートへ。2月19日の深夜には自宅近くの駐車場に軽自動車を停め、酒井がうおるたーの下半身に顔を埋めて頭を上下させるなどの艶行為に及んだことを「文春」のカメラがとらえていた。一連の不貞疑惑について同誌は酒井を直撃。だが、酔っていたことを理由に酒井は疑惑を否定した。志らくも「酒飲んでいきすぎちゃったってだけのこと」と問題にしていない様子だが…。

「年の差婚ということもあり、志らくは酒井を溺愛し、酒井の言い訳ものんでしまうのではないでしょうか。19年1月24日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に志らくが出演したときも愛妻家ぶりが見てとれました。志らくは妻とのLINEについて『私は(文の)全部にハート(マーク)を入れます』と明かしています。今年2月11日のツイッターでは『ママが芝居の稽古でいないので子供達に宝石ちらし寿司をこしらえた』と報告し、ちらし寿司の画像を投稿。酒井は演出を担当していたのですが、その芝居にうおるたーが出演していたとは、なんとも皮肉です。2人が芝居の稽古で顔を合わせているときに志らくはちらし寿司作りとは、なんとも切ない話です」(芸能記者)

 落語家だけに笑って吹き飛ばしてもらいたいものだが…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング