頭が上下に…立川志らくの妻と25歳弟子が目撃された「エグい車内行為」とは

 落語家の立川志らくの妻が不貞か? 志らくの妻であり元アイドルの酒井莉加と、志らくの弟子のただならぬ関係を3月5日発売の「週刊文春」が報じた。

 記事によると、バツイチの志らくが18歳年下の酒井と結婚したのが2006年。志らくが監督を務めた02年の映画「SF小町」に酒井が出演したことがきっかけだという。酒井は18歳のころから「Link Link Link」というアイドルグループでも活動していた美貌の持ち主。現在は妻であり、志らくの19人の弟子を取り仕切るおかみさんであり、なおかつ劇団も主宰している。

 その年下美人妻がまさかの不貞疑惑…。相手は志らくの弟子の立川うおるたーだった。地方公演のために志らくが自宅を不在にした2月7日に衝撃的な出来事が起こる。うおるたーは志らくがいない家で酒井と一夜を過ごし、翌日は酒井がうおるたーのアパートへ。2月19日の深夜には自宅近くの駐車場に軽自動車を停め、酒井がうおるたーの下半身に顔を埋めて頭を上下させるなどの艶行為に及んだことを「文春」のカメラがとらえていた。一連の不貞疑惑について同誌は酒井を直撃。だが、酔っていたことを理由に酒井は疑惑を否定した。志らくも「酒飲んでいきすぎちゃったってだけのこと」と問題にしていない様子だが…。

「年の差婚ということもあり、志らくは酒井を溺愛し、酒井の言い訳ものんでしまうのではないでしょうか。19年1月24日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に志らくが出演したときも愛妻家ぶりが見てとれました。志らくは妻とのLINEについて『私は(文の)全部にハート(マーク)を入れます』と明かしています。今年2月11日のツイッターでは『ママが芝居の稽古でいないので子供達に宝石ちらし寿司をこしらえた』と報告し、ちらし寿司の画像を投稿。酒井は演出を担当していたのですが、その芝居にうおるたーが出演していたとは、なんとも皮肉です。2人が芝居の稽古で顔を合わせているときに志らくはちらし寿司作りとは、なんとも切ない話です」(芸能記者)

 落語家だけに笑って吹き飛ばしてもらいたいものだが…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング