2020/03/15 10:15

四面楚歌の東出昌大「ケイジとケンジ」シリーズ化にわずかな光!

 俳優の桐谷健太と東出昌大がW主演を務めたドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の最終回が3月12日放送され、平均視聴率は9.9%にとどまった。初回の12.0%を超えるどころか2ケタ台に戻すこともかなわなかった。

「視聴者からの評判は上々なのに視聴率が伸び悩んだのは、やはり東出と女優の唐田えりかとの不貞騒動でしょう。この騒動が知られて、ドラマから脱落した人は少なくありませんでした」(テレビ誌ライター)

 確かに、最後まで見届けたと思われる視聴者の感想としては“シリーズ化”を望む声が多い。

「テレビ朝日はこれまで『相棒』や『科捜研の女』など、評価の高いドラマを大切に育ててきた実績がある。だから、このドラマにもシリーズ化を望む声が出たのでしょう。それは制作スタッフにとっても嬉しい話。ですが、東出の続投については賛否があるのも事実です」(前出・テレビ誌ライター)

 3月10日未明にクランクアップした際には、挨拶を終えた桐谷健太が「最後に東出の馬鹿野郎です」と振ると、これまで沈黙してきた東出は「皆さまを裏切ってしまった。これからは人を裏切ることなく生きていきます」と、涙ながらに謝罪したという。

 番組関係者は、

「もっと早く謝っていれば、現場の雰囲気も変わっていたと思う」

 と残念そうに話した。果たして、続編はあるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング