ZOZOを全否定?剛力彩芽「洋服は試着して買うのが好き」

 女優の剛力彩芽が3月16日に千葉県内で行われた、映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」(来年春公開、香月秀之監督)の製作発表会見に出席した。

 剛力にとっては昨年11月にZOZO創業者で実業家の前澤友作氏との破局が報じられて以降、初めてのイベント出席。

「映画はタイトルからわかるように、“終活”という人生の整理について描いた作品。剛力さんは、橋爪功さんと高畑淳子さんが演じる熟年夫婦の娘を演じています」(エンタメ誌ライター)

 会見では「人生の整理」をテーマについてトークが進み、剛力は「最近、洋服の整理をしたばかり。小さい時から大事にしている物もたくさんあるので、振り返って家族に聞いてみたりしたい。楽しみながらお片付けをしたい」と洋服の断捨離をしたと明かし、「洋服は増えるんですよね。でも、こういうものを着ていたんだと思うと、なかなか整理できない。大好きなので、毎シーズンずつ増えていくんです」と、笑顔で語った。

 するとメディアからは「通販ですか?」と、洋服は通信販売で買うのかという、ZOZOを連想させる質問が飛んだが、剛力は「いえ、私はお店で試着するのが好きなので、お店で買っています」とキッパリと言い切った。

 この発言にネットでは「会見の彩芽ちゃんの写真、綺麗になった気がする」「剛力さん久々の映画出演楽しみ!」「マスコミは服をZOZOで買ってると言わせたかったの?いじわるだな」「剛力さん試着派なんだ!」「店舗で買うのが好きなんだね、ZOZO全否定だな(笑)」といった反応が起きている。

「剛力さんの映画出演は2014年4月公開の『LDK』以来と久しぶりで、緊張感を感じながらもお芝居を楽しんでるようですね、公開が楽しみです」(前出・エンタメ誌ライター)

 洋服もカレシも“整理”した剛力の新境地開拓となるか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング