2020/03/17 18:14

視聴率更新は確実!?「恋つづ」感動のラストに高まる期待値

 上白石萌音演じる看護師の佐倉七瀬と、佐藤健演じる医師の天堂浬の恋愛模様を描いたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)が3月17日、いよいよ最終回を迎える。

 患者には優しいが、病院スタッフからは“魔王”と恐れられる天堂に対し、一途に恋を貫いた佐倉。紆余曲折を経て、ようやく2人は真の恋人に。佐倉は、天堂に見合う立派な看護師になりたいと願う。そんな折、看護師長(平岩紙)から看護留学を勧められる。看護師として成長したい気持ちはあるが、天堂と離れたくない気持ちもあって佐倉の心は揺れる‥‥。

 容姿もおツムの出来も人並みでちょっとドジな女の子が、ハイスペックだけれどもドSな男に惹かれ恋をする。こんな、恋愛少女漫画の王道をいくストーリーに、視聴者は回を重ねるごとに魅了されてきた。特に、佐倉と天堂のぎこちないラブラブなシーンが描かれるようになった第6話からは10.9%、第7話11.9%、第8話12.1%、第9話14.7%と平均視聴率の自己最高を更新し続けてきている。

「一部には、コロナショックで外出できず、視聴率が上がったという意見もありますが、ここまで大きく数字を上げたのは『恋つづ』と『テセウスの船』(TBS系)だけ。そしてこの2作が、今期の新規ドラマ視聴率で1、2位となる可能性が高いのです」(テレビ誌ライター)

 看護留学に悩む佐倉に、天堂はどう応えるのか。2人の恋がどのような結末を迎えるのか。今夜も視聴者を“キュン死”させることは間違いないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング