アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2020/03/20 18:14

専業主婦でよかったと思う3つのこと

ライフ
2020/03/20 18:14

 専業主婦はとかくないがしろにされがちですが、本人にとっては「専業主婦でよかった」と心から感じることもあるようです。そう感じるときというのは、どんなときなのでしょうか?

■臨時休校が決まったときに楽できる

 新型コロナウイルスの影響で小中高の臨時休校が決まったとき、ある専業主婦がネット上で喜びの声を挙げていました。それは、「毎朝、子どもたちを叩き起こさなくて済む。旦那に、朝ご飯作って行ってらっしゃいしたら、ずっと寝ていられる。ぐーたらできる」というもの。ただ、給食がなくなったことで昼食を作る手間は一つ増えますが、毎日が忙しい専業主婦にとっては“ぐーたら”に勝るものはないのかもしれませんね。

■子どもに「行ってらっしゃい」が言える

「子どもの近くで生活できるのが何よりうれしい」という、素直な声もあります。「子どもに行ってらっしゃいが言える」「手作りのご飯を食べさせてあげられる」「自分に余裕があるので、家族にも優しく接することができる」などのメリットがあるようです。

■時間が自由に組める

 専業主婦は、家族の送り出しや出迎えの時間以外は、自分で自由に時間が組めます。スーパーの安売りの時間を狙って買い物に行くことができますし、洗濯も1日に何度もできるなどのメリットも。とにかく自由自在に時間を組めるので、その分、勉強やスキルアップができますし、趣味などを楽しめやすいようです。

 専業主婦は何かと賛否両論ありますが、これらのようなメリットがあるようです。専業主婦に憧れている人、反対になりたくないと思っている人は、専業主婦の立場に立ち、改めて自分の将来を考えてみるのもいいかもしれませんね。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop