2020/03/26 10:15

「病室で念仏」最終回で主演・伊藤英明を“食った”元子役

 3月20日に最終回を迎えたドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)で主演の伊藤英明が「完全に食われていた」と話題になっているようだ。

 伊藤を「食った」と指摘されているのは、子役時代に人気を博し、4月から高校生となる谷花音だ。「beポンキッキーズ」(フジテレビ系)で鈴木福と司会を務め、新垣結衣主演ドラマ「全開ガール」(フジテレビ系)で薬師丸ひろ子の5歳の娘・日向を好演するなどしていたが、15歳に成長するとともに立派な女優へと進化していたのだ。

「幼い頃に比べてふっくらしたことから驚かれていた谷ですが、この日の放送で女優として爪痕を残したと言えるでしょう。谷演じる尚は母親が通り魔に刺され、その通り魔と瀕死の母親が同等の医療行為を受けている現場を目撃。『なぜ犯人を助けるのか?』と伊藤演じる救命救急医の松本に食ってかかるという迫真の演技を見せました。若さゆえの怒りをストレートにぶつける尚に松本はたじろぐ演技を見せましたが、完全に谷がこのシーンの主導権を握っていました。ネット上でも『伊藤が元子役に完全に食われてる』『谷花音が子役から素晴らしい女優に成長してる』『尚の演技がすごい。目が離せない』『この女優すごいと思ったら子役で有名だった谷花音!』など、谷に対する称賛の声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 子役が長じて名優になるのは稀だと言われがちだが、谷は順調に大人の階段を上っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング