広瀬すず、初の時代劇なのに着物姿が抜群に似合ってしまう理由

 女優の広瀬すずが、今年の夏に放送予定の時代劇「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」(フジテレビ系)に出演することが明らかになった。広瀬にとっては、この作品が時代劇デビューとなる。

「歌舞伎俳優・市川海老蔵が織田信長役で主演を務め、信長を戦国時代の麒麟児たらしめた伝説の合戦、桶狭間の戦いを描きます。海老蔵の十三代目市川團十郎白猿襲名を記念した特別企画で、広瀬が演じるのは美濃の国主・斎藤道三の娘で、政略結婚により信長の元に嫁いだ正室・濃姫です」(テレビ局関係者)

 初の時代劇に挑む広瀬は「実は舞台と時代劇は向いていないかもしれないと思っていたけど、何か新しいことをやってみたいな、と考えていたタイミングでこのお話をいただけたのでよかった」と喜びを表した。公式サイトでは、広瀬が艶やかな着物に身を包んだビジュアルが公開され、それを見たファンからは初時代劇とは思えないほど様になった着物姿に驚きの声があがっている。

「時代劇は初めてですが、映画では和装を経験済みです。2016年から2018年にかけて3シリーズ公開された“競技かるた”を題材とした『ちはやふる』で、競技シーンなどに和装で登場。当時のネットには『試合中に着る着物が良いしそれを着た広瀬すずの美しさが語彙力奪われるほどすごい』といった賛辞が殺到しました」(エンタメ誌ライター)

 また、広瀬は2017年に出演した映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」の公開直前イベントに赤い着物姿で登場。2018年の紅白歌合戦の紅組司会を務めた時の、華やかな赤の振袖姿も記憶に新しい。

「2016年には老舗の着物メーカー『きものやまと』のイメージキャラクターに抜擢されました。同年12月に発表された新作コレクションでは、艶やかな着物に身を包んだ広瀬の姿が公開され、その美しさが絶賛されています」(スポーツ紙記者)

 なるほど、広瀬が着物を見事に着こなすのも頷ける。「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」では、広瀬演じる濃姫がどんな艶姿を見せてくれるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング