食料品の買いだめに苦言の石田ゆり子が密かに買い増しているものとは?

 女優の石田ゆり子が3月27日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大によって、東京都が不要不急の外出を控えるよう呼びかけたことで、スーパーなどで買いだめをする客が大量発生したことに疑問を呈した。

 インスタグラムで石田は「東京でも週末は不要不急の外出をしないように、とのことになりました。聞けば、スーパーなどの食料品が争奪戦になっているとのこと」と報告し、「全てのものが品薄と聞いてどうしてそうなってしまうんだろうと、どうしても思います…」と嘆いた。さらに「わんさと押し寄せて密着して並んでたら本末転倒ですよね。うーむ」と危惧した。

 石田の意見に対して「ゆり子さんの仰る通り」「その通りですよ」と賛同する声が多かったが、一方で「そうは言ってもやっぱり家族の3日分くらいは買いだめしてしまいますよね…」「買い占めるつもりはもちろんありませんが、最低限の食料は欲しいなと思います…」といった異論も見られた。

 スーパーでは買いだめしないだろうが、実は石田も必要以上と思える数を購入しているものがあった。

「不動産です。2019年10月の『女性セブン』は石田が次々と不動産を購入していることを伝えました。石田は17年5月、都内の高級住宅地に地上3階建ての一戸建てを新築。土地と建物を含めて3億円は下らないといいます。19年2月には、都内の一等地に立つ140平方メートル超の高級マンションを購入。こちらも3億円近い価格だそうで、このマンションに帰る石田の姿を同誌は目撃しています。18年夏にも都内の閑静な住宅地にあるビンテージマンションの最上階を購入。100平方メートルを超える広さで、1億円近くするようです。現在は賃貸に出しているとか。石田は3軒とも所有し、全て値下がりしにくい優良物件。どうやら、不動産収入を目的としているようです」(芸能記者)

 不動産投資は“買いだめ”とは言わないけども…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング