お茶の間には、にわかには信じ難いエピソードに映った!?
女優の新木優子が3月26日に放送された「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所へ連れてって~」(フジテレビ系)に出演。学生時代の失恋エピソードを明かしている。
お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之から「優子ちゃんは学生のとき、めちゃくちゃモテたんじゃない?」と聞かれた新木だが、「モテなかったぁ…」と返答。続けて「中学校のときに好きな人がいて、同じ人に3回告白して、全部フラれちゃって…」と、なんと同じ相手に3回も告白するも全て断られてしまったのだとか。
新木によれば、半年に1回のスパンで愛の告白を試みており、同じ高校に進学する前に最後の告白をしたものの、その結果について新木は「フラれた…もう無理なんだなって思って」と苦笑いを浮かべて振り返っていた。
同じ相手に3回も告白することはなかなかないだけに、新木も「私の告白に対する熱っていうか、誰かに思いを伝える熱っていうのが、そこで終わっちゃって…」と、この失恋から相手に想いを伝える勇気を失ってしまったようだ。
ただ、容姿端麗な新木ほどの美女が3回も同じ相手にフラれるという信じ難いエピソードとあって、世間からは「新木優子レベルでも3回もフラれるって?」「そんな男いるの? 俺がその男を説教してくるわ」「信じられなさ過ぎて作り話に思えちゃう」「このお顔で3回もフラれるなんて性格に問題があるのか」など、好感度を上げるためのフィクションと疑うほどに、驚く人が多くいたようだ。
「新木の学生時代の写真がネット上にあがっていますが、当時から安定の可愛さでしたから、なおのこと信じられないという人が多かったようですね。とはいえ、美形の芸能人が同じ相手にフラれ続けたというエピソードは意外にも多く、人気急上昇中の若手イケメン俳優・伊藤健太郎も過去に1人の女性に8回告白したことがあるそうです。伊藤の場合は7回告白に失敗したものの、折れずに想いを伝え続けたところ、8回目の告白で見事成功したとか。ダレノガレ明美も伊藤同様に8回同じ相手に告白して、最終的には付き合うことができたというエピソードをテレビで明かしていました。新木もアタックを継続していたら、相手を振り向かせることができたかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)
新木がモテなかったということはまずありえないだけに、今度はどれだけ告白されたかについても明かしてほしいところだ。
(権田力也)