草なぎ剛が大河ドラマ出演報道 「新しい地図」がNHKで躍動する!

 幕末から明治の実業家で「日本資本主義の父」と称される渋沢栄一を描く2021年の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)。主演の渋沢には、若手俳優の中で輝きを増す吉沢亮が抜擢された。

 そして、同ドラマに「新しい地図」の草なぎ剛の出演が決まったようだと、4月2日発売の「女性セブン」が報じている。それによると、次のキャスト発表では、豊川悦司、和久井映見とともに草なぎの名が連なるそうだ。草なぎにとって大河出演は、香取慎吾が主演を務めた04年の「新選組!」に友情出演した時以来。そして、この草なぎの起用は、今作キャストの“目玉”的存在なのだという。

「SMAP解散後も、草なぎは『ブラタモリ』(NHK)のナレーションを続けてきました。同じ“地図”の稲垣吾郎は、連続テレビ小説『スカーレット』に医師役で登場。香取慎吾は4月4日放送の音楽番組『SONGS』に、ソロアーティストとして初出演します。CM以外では、まだまだ民放での登場が少ない3人ですが、こうしてNHKでの露出が増えれば、民放での起用も増してくると思います」(芸能ジャーナリスト)

 国民的スターだったSMAPの元メンバーを登場させるのは、「皆様のNHK」ならば当然のことなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング