多部未華子「私の家政夫ナギサさん」の“家事ダメ役”は実生活のまんま!?

 女優の多部未華子のロケ現場を3月27日発売の「フライデー」がキャッチ。ロケは4月期ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送は延期に。撮影もままならない主演の多部は気が気でないだろうが、この役どころが“本人そのもの”だと話題になっている。

 多部が演じるのは、製薬会社のMR(医薬情報担当)として働くアラサーの独身キャリアウーマン。仕事はデキるが、家事はまったくできない。そんな主人公が、俳優の大森南朋が扮するおじさん家政婦を雇うことから起きるラブコメディだ。

 記事では、多部の仕事上のライバルを演じる俳優の瀬戸康史から声をかけられるショットを掲載。家事がまったくできそうに見えないカラフルな衣装の多部だったが、実生活ではどうなのか。多部は2019年10月1日、写真家の熊田貴樹氏と結婚している。

「『私の家政夫ナギサさん』の役どころ同様、得意ではないようです。19年12月の『女性自身』によると、多部の母親は娘に料理を作ってもらったことがないと告白。もともと料理をあまりしていないようですが、母の料理特訓を受けて簡単なレシピの料理はマスターし、熊田氏にふるまっているそうです。ただ、多忙な多部の事ですから、あまり上達はしていないのでは。整理整頓も不得意のようですね。19年9月21日に都内で行われた多部の出演映画『アイネクライネナハトムジーク』の公開記念舞台挨拶で、『長い間ずっと苦手なこと』を発表するコーナーがありました。多部は『整理整頓』と回答し、『汚くなってから一気にきれいにするタイプ。地道に毎日きれいにできない。バッグの中も汚い』と明かし、共演者らを驚かせていました。多部は料理も掃除も苦手のようです」(芸能記者)

 ドラマでは、リアリティあふれる演技を楽しめそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング