2020/04/20 18:14

恋愛占いで“当たる”と評判の「宿曜占星術」って何?

 恋愛運を知りたいと思ったら、西洋占星術や東洋占星術、タロット、四柱推命など、さまざまな占いがありますが、どれが最も“当たる”のでしょうか?

 一概に言うことはできませんが、恋愛については占星術が一番当たるなんていう噂もあようです。とくに評判なのが、空海の星占い。つまり、「宿曜占星術」です。

 宿曜占星術は、真言密教の僧である空海によってもたらされた教典「宿曜経」に書かれているもの。真言密教の仏都、高野山の僧たちの間で研究が進み、その後、平安時代に貴族や僧侶の間にも広がって、戦国時代には武士の間で広がったとか。徳川家康も、軍略に大いに活用したといわれているのです。それだけ信頼されていたことが分かりますね。

 宿曜占星術では、基本的にもって生まれた27通りの「本命宿」で占います。そのどれに当たるのかは、一人ひとり異なります。自分の本命宿を知るには、ネット上で生年月日を入力すればすぐに出てくるサイトも多いので、ぜひ確認しておきましょう。

 相性占いについては、あまりに当たって「怖い」とすらいわれていますが、その秘密は、宿曜占星術は月の満ち欠けのリズムをベースとしている「太陰暦」をもとにしていることに隠されているとか。

 月は、「本性や欲望」を象徴していて、また、人間にとって一番身近な存在であり、直接バイオリズムにも影響があるといわれているからのようです。

 さて、恋愛運が当たるかどうか、ぜひ宿曜占星術をチェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング