神がかり的可愛さ!堀北真希「野ブタ。特別編」で“復帰説”再浮上の舞台裏

 2005年に大ヒットしたドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)の特別編が、4月11日と18日の2週にわたって放送される。同ドラマでは当時CDデビュー前だったKAT-TUNの亀梨和也と、NEWSの一員だった山下智久が共演。亀梨が19歳、山下が二十歳だったころの姿が見られるとして、ファンの期待は高まっている。

 一方で同作では17歳の高校生だった堀北真希が地上波の連ドラで初のヒロインを務め、ブレイクを果たしたことも知られている。いまや二児の母親となった堀北を巡っては芸能界への復帰説が何度も取りざたされているが、本作が復帰へのきっかけになることは有り得るのだろうか?

「一部には『野ブタ。』特別編の制作にあたり、出演者である堀北にも了承を取っているはずとの見方があります。そこで堀北がオーケーを出したということは、芸能界復帰に意欲がある証拠だという理屈です」(テレビ誌ライター)

 ただ堀北の復帰に関しては、肉親が否定したという経緯もある。3月22日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したモデルのNANAMIは、かねてから噂されていた“堀北真希の実妹”説を「本当です」と肯定。その上で堀北の芸能界復帰については「引退する時に『(復帰は)ない』と言っていた」と明言したのだ。

「今回の特別編にしても、その内容は全10話のドラマを2話に凝縮した総集編。テレビ局(放送事業者)には制作済みの著作物を放送する権利を有しており、出演者に逐一了解を取る必要はありません。よって『野ブタ。』の放送をもって堀北の復帰に結び付けるのは早計というものでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして堀北はこのまま、山口百恵さんのように芸能界から一切身を引いてしまうのだろうか。ともあれ「野ブタ。」の特別版では、その神がかり的な可愛らしさをあらためて確認したい。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング