2020/04/29 10:14

遊びに行けない今こそ買い時!室内にいても飽きない“子どものおもちゃ”5選

 新型コロナウイルスの影響で外へ遊びに行くことができず、小さいお子さんがいる家庭は大変ですよね。中には、子どもが自宅で遊べるように、どのようなおもちゃを買ってあげたらよいのか悩んでいる親御さんも多いのではないでしょうか。

 いくら新しいおもちゃを買い与えても、対象年齢が過ぎてしまったり、すぐに飽きられたりするので、もったいなく感じることはありませんか? そこで、子どもが室内で長く楽しめる、コスパのよいおもちゃを5つ紹介しましょう。

■プラレール

 レールを繋げることで構想力も身につき、2~10歳くらいまで楽しめます。大人が遊んでも楽しいので、子どもと触れ合う時間も増えますね。

■おままごと

 女の子向けなイメージがありますが、今は男の子も料理をする時代。性別関係なく楽しめるので、野菜やまな板、包丁、フライパンなどが入ったおままごとセットは、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

■お絵かきグッズ

 クレヨンや色鉛筆だけでなく、今は水で絵が描けるシートなどもあります。乾いたら繰り返し使えるので、環境にやさしく手も家も汚れる心配がないので大人気です。

■粘土

 こねこね粘土遊びをすることにより、想像力豊かな子に育つ効果もありそうです。長い時間集中して遊んでくれるのも、ポイントが高いですね。

■室内アスレチック

 室内ブランコや滑り台、ジャングルジムが一体型になったアスレチックは、子どもに大人気。スペースを取るのが難点ではありますが、雨の日でも元気いっぱい遊んでくれますよ。

 このように、何年も気に入って遊んでくれるおもちゃは有難いですよね。お子様のお気に入りをみつけて、この時期を乗り切りましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング