2020/04/28 18:14

猛暑の夏にオススメの“高気温対応”アイテム3選

 近年、暑い夏が続いていますが、振り返ると昭和元年から令和元年の94年間で、なんと日本の平均気温は1.4度上昇しているのだそう。このような気温上昇の傾向がある中、“高気温対応”のアイテムが続々と登場しているのをご存知でしょうか?

 例えば、資生堂アネッサ“熱でUVブロック膜が強くなる日焼け止め”の「パーフェクトUV スキンケアミルク a」は、サーモブースター技術と呼ばれる最新機能が盛り込まれたもので、太陽などの熱で日焼け止めを塗ったところのUVブロック膜が強くなる技術なのだとか。つまり、炎天下の下で長時間過ごすアウトドア活動中のときなどには、熱が日焼け止めの味方になるというワケ。これは逆転の発想ですね。

 また、昨年の猛暑で大ヒットしたハンズフリー扇風機の中でもとくに人気だった、スパイスのハンズフリー扇風機「Wfan(ダブルファン)」が、2020年夏に向けてバージョンアップして新登場。首にかけたり卓上に置いたりしてファンにつながるアームを動かせば、好きな方向へ扇風機の風を送ることが可能。USBポートから充電できるのも便利です。

 そして、寝苦しい夏に向けて準備したいのが寝具。「セブンプレミアムライフスタイル さらっとひんやり抱き枕 ジオメ」は、肌面をドライに保つ吸水速乾生地を使用した抱き枕で、ひんやりとクールな肌触りとか。これは、夏の夜に抱きついていたくなりそうですね。

 2020年の夏も暑い日が続くと予想されています。いち早くこれらの商品を押さえておき、近年の「高気温化」に備えましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング