天下のカトパンを公開処刑!?フジ・三上真奈アナ、下克上の小顔写真

 情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)のメインキャスターを務める、同局の三上真奈アナウンサー。フジの午前の顔の1人だが、どうも目立たない。

 三上アナは2013年、フジテレビに入社。同年10月、新人女子アナの登竜門であるパンシリーズの「ミカパン」のMCに就任し、未来のエース候補の1人に躍り出た。だが、14年2月の「日刊ゲンダイDIGITAL」によると、「パン史上サイテー」と評価は芳しくない。

 人気がイマイチなら実力で勝負。と言いたいところだが、19年10月22日放送の「ノンストップ!」で、85年に同局で放送された「スケバン刑事(デカ)」を「スケバンけいじ」と読み間違える大ポカ。同ドラマに主演した女優の斉藤由貴を前にした失態だけにバツが悪い。

 ちょっと残念な三上アナだが、ライバルに負けない長所があるという。

「三上アナ、実はものすごい小顔です。4月25日更新のインタグラムで“カトパン”こと、フリーアナウンサーの加藤綾子とのツーショットを投稿しました。カトパンも小顔で知られていますが、インスタの画像は三上アナの顔のほうがひと回り小さく見える。リプライにも『三上さんやっぱ小顔』といった称賛の声がありました。フジの先輩である天下のカトパンを、自身のインスタグラムで“公開処刑”するとは、三上アナ、してやったりでしょう」(女子アナウォッチャー)

 カトパンよりも小顔の自分の写真を見て、何度も満足そうな笑顔を見せている三上アナの顔が目に浮かぶ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング