3000円を渡して「出ていけ!」嵐・大野智、母からカミナリの意外理由

 年内いっぱいで活動を休止する嵐。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京五輪が延期になり、「NHK東京2020オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーター」を務める嵐の今後も不透明になってきた。

 嵐の今後の鍵を握っているのは大野智。芸能活動を休止する大みそかには40歳になっており、メンバーで初めて40の大台に乗る。それでも少年らしさを失っていないのが、大野の魅力。そのベースとなっているのは母だと指摘されている。

「家族の愛情を一身に受けて育った智少年。お母さんはややエキセントリックなお方だとか。大野が3歳のとき、実家のある北海道に連れていきました。なぜかアツアツの焼きとうもろこしを渡し、あまりの熱さで息子が落としてしまうと、めちゃくちゃ怒ったそうです。大野はそのショックを、いまだに覚えているとか」(アイドル誌ライター)

 母の怒りがなぜ沸点に達したのかは、今もわからないまま。食べ物を粗末にしたためだろうか。

 幼少期の大野は、とにかくヤンチャ。夕食が並べられているテーブルの上で突然逆立ちして、そのまま倒れ、食事が台なしになったことがある。その時、母は大野に3000円を渡し、「出て行け!」と怒鳴ったそうだ。

「大野は学生時代から、勉強が苦手。数学のテストで2点を取ったことがあるそうです。もちろん100点満点中(笑)。その解答用紙を親に見せると、額縁を買ってきて、家に飾ったとか。中途半端な点数より、むしろ貴重だと思ったのかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 過去にはいろいろあったが、現在は仲がいい。30代になってもまだ、母が買った洋服を気にせず着ていた。ファッションに無頓着すぎるのも理由だが、母のセレクトという安心感があったのかもしれない。

 両親は共通の趣味である音楽を通じて交際し、結婚。大野がジャニーズJr.時代、ズバ抜けた歌唱力とダンスの才能があったのは、間違いなく父と母のDNAだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング