2020/05/07 07:15

3000円を渡して「出ていけ!」嵐・大野智、母からカミナリの意外理由

 年内いっぱいで活動を休止する嵐。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京五輪が延期になり、「NHK東京2020オリンピックパラリンピックスペシャルナビゲーター」を務める嵐の今後も不透明になってきた。

 嵐の今後の鍵を握っているのは大野智。芸能活動を休止する大みそかには40歳になっており、メンバーで初めて40の大台に乗る。それでも少年らしさを失っていないのが、大野の魅力。そのベースとなっているのは母だと指摘されている。

「家族の愛情を一身に受けて育った智少年。お母さんはややエキセントリックなお方だとか。大野が3歳のとき、実家のある北海道に連れていきました。なぜかアツアツの焼きとうもろこしを渡し、あまりの熱さで息子が落としてしまうと、めちゃくちゃ怒ったそうです。大野はそのショックを、いまだに覚えているとか」(アイドル誌ライター)

 母の怒りがなぜ沸点に達したのかは、今もわからないまま。食べ物を粗末にしたためだろうか。

 幼少期の大野は、とにかくヤンチャ。夕食が並べられているテーブルの上で突然逆立ちして、そのまま倒れ、食事が台なしになったことがある。その時、母は大野に3000円を渡し、「出て行け!」と怒鳴ったそうだ。

「大野は学生時代から、勉強が苦手。数学のテストで2点を取ったことがあるそうです。もちろん100点満点中(笑)。その解答用紙を親に見せると、額縁を買ってきて、家に飾ったとか。中途半端な点数より、むしろ貴重だと思ったのかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 過去にはいろいろあったが、現在は仲がいい。30代になってもまだ、母が買った洋服を気にせず着ていた。ファッションに無頓着すぎるのも理由だが、母のセレクトという安心感があったのかもしれない。

 両親は共通の趣味である音楽を通じて交際し、結婚。大野がジャニーズJr.時代、ズバ抜けた歌唱力とダンスの才能があったのは、間違いなく父と母のDNAだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング