松本潤の「MJ伝説」が凄すぎた!小栗旬とつかみ合いの大ゲンカも

 嵐・松本潤は、メンバーやファンから愛情をこめて「MJ」と呼ばれている。松本の「M」に、潤の「J」。およそ7年前、二宮和也が「J」と呼び出したのがルーツとされている。故・ジャニー喜多川社長が世界一のスーパーエンターテイナー、マイケル・ジャクソンことMJをリスペクトしていたことから、松本も「MJ」と呼ばれた。

 松本“MJ”も“本家”に負けないような、伝説の持ち主だ。

「そもそもマツジュンは、ジャニーズ入りの際にオーディションなしで入所した特待生。小学校の卒業式を終えてすぐ、お姉さんと履歴書を書いて郵送すると、『いま六本木のテレ朝でやってるから、YOUも来ちゃいなよ』とジャニーさんから直接電話がかかってきて、そのままジャニーズJr.に加わりました。学生時代、クラスの女子全員からバレンタインデーにチョコレートをもらった奇跡の美少年。ジャニーさんも一発でほれ込んだのでしょう」(アイドル誌ライター)

 嵐としてトップアイドルになってからは、伝説が加速。私服はハリウッドスターさながらの超ド派手。飲んだ席で、親友と大喧嘩したこともある。

「その相手は小栗旬。小栗の主演舞台『時計じかけのオレンジ』(11年)の終演後、キャストやスタッフさんと和気あいあいと飲んでいた店に、ほろ酔いの松本が突如乱入。2人は芝居について熱く語り、『俺はこんなやつらの舞台を観にきたんじゃねぇんだよ!』と言いだした松本とつかみ合いになったそうです。仲がいいからこその喧嘩ですが、周囲の共演者はその間柄を知らない。俳優の橋本さとしは、その時が初対面。“怖い人”という印象を抱いたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 その後、橋本は松本と別の場所で再会。テレビで見るとおりの好青年だったことで、安堵したという。

 クラスの全女子をトリコにした究極の美少年は、喧嘩っ早いアイドルへ変貌を遂げた。挙げれば枚挙にいとまがないMJ伝説は、今後もアップグレードしていきそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング