2020/05/01 18:15

シリーズ最高視聴率!松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」勝利の法則

  TOKIO松岡昌宏主演のナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の第4シリーズが4月24日からスタート。シリーズ最高となる初回平均視聴率9.3%をマークする好発進をみせた。

「女装家政夫・ミタゾノが、派遣された家庭の内情を覗き見して隠された秘密を暴露。そこにはびこる“人間の汚れ”も炙り出し一掃する痛快ヒューマンドラマです。2016年10月期は全話平均視聴率7.7%、2018年4月期の第2弾が6.7%、2019年4月期の第3弾も6.7%といずれも高視聴率を獲得。今回は前回から加わった若き家政夫・村田光(Hey! Say! JUMPの伊野尾慧)に加えて、女優・飯豊まりえが新人家政婦・霧島舞役で参加するなど話題性は十分です」(女性誌記者)

 Hey! Say! JUMPが歌う主題歌「Last Mermaid…」に合わせて「むすび家政婦紹介所」の面々が披露する華麗なエンディングダンスも評判。

「エンディングダンスは2016年10月期に放送された新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、星野源の楽曲『恋』ダンスの頃から注目を集め、今年1月期に放送された天海祐希の主演ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)でも採用されています。『ミタゾノ』のエンディングは、松岡演じるミタゾノがキレキレのダンスと、クライマックスでは華麗なジャンプも披露。何度もリピートして真似るファンが続出しているようです」(前出・女性誌記者)

 4月期の連ドラの放送開始が遅れていることから、現在放送中できているドラマに視聴者が集まっていることも追い風。2つの“勝利の要因”で好発進した「家政夫のミタゾノ」は、今期連ドラの台風の目になりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング