「文章力なし」?きゃりーぱみゅぱみゅへの批判で的外れのリプが続出!

 きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターが荒れに荒れているようだ。キャリーは5月10日、巷で話題になっているハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」をツイート。10万を超えるいいね!が付く一方で、ツイートの真意を心配するリプも多数寄せられている。

 そういった賛否様々なリプに対してきゃりーは一切の返信をせず、唯一反応したのは《歌手やってて、知らないかも知れないけど》と批判してきた政治評論家に対して「相当失礼ですよ」と返したのみ。そのほかはあえて言葉を弄さない姿勢を取っているようだ。

 そしてきゃりーは先のツイートから12時間後に、新たなつぶやきを発信。それは「誰かを責めるときにはみんな違うって言うけど大体みんなに当てはまるそんな奴っているのかよ出来ないことへの憧れを作り変えてく勇気もなく足を引っ張るのには夢中なんてもったいないやいや~」という句読点がひとつもない文章だったが、このツイートが大いに勘違いして受け止められているという。

「きゃりーがつぶやいたのは、2015年3月リリースの10thシングル『もんだいガール』の歌詞を冒頭から抜粋したもの。同作は他人のオリジナリティを否定しがちな日本社会を風刺する内容で、きゃりーはその歌詞をもって自身に対する批判への回答としたようです。それゆえファンには《その歌詞めっちゃ好き》《考えには反対ですがこの曲は好きです》などと刺さっていたのですが、なかには《文章力なさすぎ》《意味がわかんない》と的外れな反応も続出。ラストが『ないやいや~』で終わっている時点で歌詞か何かだと気づきそうなものですが、脊髄反射的な批判も少なくなかったようです」(芸能ライター)

 歌手が自分の歌詞に想いを載せてツイートするのはよくあること。そんなきゃりーの文章力をあげつらう人々はふだん、あまり音楽を聴かない層だったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング