2020/05/21 07:15

水嶋ヒロが4歳の娘に「仮面ライダーだった」ことを打ち明けたところ…

 俳優の水嶋ヒロが、娘に打ち明けた“過去の秘密”が大きな話題を呼んでいる。

 ことの発端は、4歳になる娘から受けた「パパって仮面ライダーなの?」という質問。水嶋は2006年から2007年にかけて放送された「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日系)で主演を務めており、「ついにこの日が来た…」と覚悟を決めたという。

「水嶋はこれまでブログで何度も、娘と仮面ライダーについて書いています。2017年9月19日付のブログでは『娘がなぜか‥これを指さしてパパって言う』と仮面ライダーカブトの人形の写真をアップしていました。今回、成長したお嬢さんに『カブト=父』だとようやく理解してもらえたようです」(女性誌編集者)

 真実を知らされた娘はそれ以来、お気に入りの人形に加えて、仮面ライダーカブトのフィギュアを手放さなくなったという。その理由を聞くと「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」と胸アツの返事が返ってきたことを、水嶋はブログにつづっている。

 これにはネットでも「とうとうこの日が来たか」「いい話すぎる」「めちゃくちゃほっこりする」などの声があふれ、Twitterでは「水嶋ヒロ」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

 一時期は絢香との結婚によりヒモになったのではとも囁かれていた水嶋。実際に芸能界と距離をおいていたために、この話題で久々に名前を聞いた人も多いかもしれない。

「水嶋は、絢香と結婚後は大手事務所の研音から独立し、経営者としてのキャリアを築いています。小説家デビューもあり、“迷走した”とも言われていましたが、今や俳優時代よりも年収がいいのではと囁かれるほどの成功っぷりですからね。もはや芸能界に未練はないのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 水嶋がヒーローと呼ばれていたのはもう14年近く前の過去。今はもう娘だけの専属ヒーローとして良きパパに変身してしまったのかもしれない。

(岡嶋名月)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング