“第二の浜崎あゆみ”探し?松浦会長の見つけた「原石」とは

 元AKB48の矢作萌夏が、エイベックス会長の松浦勝人氏プロデュースで再デビューを狙っているという報道が反響を呼んでいる。

 矢作は2018年1月にAKB48に加入すると、グループ最速でソロコンサートを開催、センターにも抜擢されるなど次世代エースとして期待を背負いながらも、今年2月に電撃卒業していた。

「人気メンバーである一方、2019年9月22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)では、指原莉乃に面と向かって『失礼です』と言われるほどの自由奔放さで、目立つ存在でした」(エンタメ誌ライター)

 松浦氏が5月16日、自身のインスタグラムで「元アイドル」と面談をしたと更新。「僕がネットで見た時からこの子はすでに人気者だった」などと投稿された文章の内容から、その人物が“矢作なのではないか”との声が上がっていた。

「ドラマ『M 愛すべき人がいて』のヒットもあり、ネットでは賑わいを見せました。未だ確定情報は出されていませんが、矢作である可能性は極めて高そうです」(スポーツ紙記者)

 一般の「アイドル」を浜崎あゆみのような「アーティスト」に成長させる、松浦氏の手腕は定評のあるところ。クリエイティブに専念できる環境になったいま、そんな原石探しに奔走しているのだろうか。果たして“元AKBセンター”は、第二の歌姫になれるのか。今後の発表に期待したい。

(岡嶋名月)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング