2020/05/26 07:14

コレ2人分?和田アキ子、ステイホーム中の「料理の量」が物凄いことに!

 歌手でタレントの和田アキ子が5月22日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、自宅でナポリタンを作る様子を公開している。

 和田は「焼うどんに続き、今度はナポリタン。またこの量笑笑」と綴り、すでに下ごしらえがされたソーセージやタマネギ、ピーマン、マッシュルームといった食材のトレイがキッチン台を埋め尽くしている写真をアップ。この投稿の2週間ほど前にも焼うどんを作ったことを報告し、その際も「旦那と二人しかいないのに、昔っからついつい物凄い量を作ってしまうんです」「沢山作ってマネージャー家族にお裾分けしてます」などと説明していた。

 また、焼きうどんに続いてナポリタンのチョイスとなったが、「いつも麺類ばかり作ってるわけじゃないですよ笑笑 でも、旦那が麺類好きなので比較的多いです」とも綴り、ザッと見ただけでも9人分のパスタの麺が確認できる。

「この投稿に笑顔で映る和田が、普段テレビで見せる“ゴッド姐ちゃん”の雰囲気とは異なる、柔らかいリラックスした表情だったことから、『こういうアッコさんは好きだわ』『このアッコさん、可愛い』『テレビで見るアッコさんは苦手ですが、自宅で撮ったこの写真は笑顔が素敵で良いです』『ニコニコしてて良い写真』などと好評でした。また、夫の好物である麺類を多めに献立に選んでいるという配慮にも、“妻としての和田アキ子”が垣間見られたとして驚かれています。一部からは、この9人分パスタのボリュームについて『体長が5メートルあるから』『ビッグフットだもんね』といったイジりの声も出ていますが、普段は余った分は冷凍するとも説明していますから、作り置きという観点からも主婦力をアピールできたのではないでしょうか」(芸能記者)

 天下の和田アキ子が夫の為にパスタを作るという、貴重なプライベートショットに加えて、“女性としての顔”を拝むことができたのは、コロナ禍がもたらした微かな光明だったといえるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング