「高橋一生だけ損してる!」悲嘆の声が「凪のお暇」再放送にあがったワケ

 5月16日、17日に「お家でイッキ見SP」として再放送された「凪のお暇」(TBS系)。改めてヒロイン・凪を演じる黒木華、メンヘラ製造機で人たらしのゴンを演じる中村倫也、大好きな凪に素直になれず泣いてばかりの慎二を演じる高橋一生らの演技力の高さが見直されている。

 23日には地上波未放送シーンを含む第3弾が再放送され、放送前から期待の声がネット上には多数あがっていた。

 そんな中、このドラマに対して「高橋一生だけ損をしている」と指摘する声もあがっているという。

「というのも4月スタート予定だった、高橋が玉木宏と復讐に燃える双子役を演じる『竜の道 二つの顔の復讐者』(フジテレビ系)が、いまだに放送されないのです。『凪のお暇』でゴンを演じている中村と、スナック『バブル』のママ・中善寺森蔵を演じている武田真治は、放送中の『美食探偵・明智五郎』(日本テレビ系)で共演中。中村はエレガントで頭脳明晰な私立探偵・明智五郎、武田はクールで陰のあるシェフ・伊藤を好演しており、『凪のお暇』で演じているキャラとのギャップに演技の幅の広さを再確認されています。高橋も国土交通省官僚の矢端竜二を演じる『竜の道』が始まっていれば、中村や武田のように、その演技力の幅の広さを視聴者に実感してもらえるはずだったのに残念だと、ファンから悲嘆の声があがっているのです」(女性誌記者)

 火曜22時枠で4月14日スタートの予定だった「竜の道」。すでに6月16日からは吉川晃司主演による全5話「探偵・由利麟太郎」(フジテレビ系)の放送が決まっているというから、「竜の道」が見られるのはまだまだ先のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング