気が早すぎ?高橋真麻が子供の「反抗期対策」で準備している意外なもの

 フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻が5月27日、ブログを更新。育児日記をつけている本当の目的を明かした。

 真麻は「毎日、そんなに変わったことはありませんが育児日記をつけています。我が子の成長記録や 我が子への愛おしさを毎日少しずつ綴っております」と報告。続けて「写真を貼り付けたりもして工作みたいで楽しいですが、本当の目的は子供が反抗期を迎えた時に、そっとリビングに置いておくためです(笑)」と明かした。

 今年5月1日に出産したばかりの真麻だが、すでに子供の反抗期を考えているという気の早さ。真麻本人の反抗期がよほどひどかったのかと思いきや、そうでもないようだ。

 真麻の父親で俳優・高橋英樹が今年1月13日、ブログを更新。愛犬のチロコに対して「(抱いていて)きゅっとするとチロコは嬉しいのか? 困っているのか?さっぱり わかりません(笑)」とつづり、「真麻の 反抗期時代を 思い出します(笑)しかし今のチロコより真麻の反抗期は 短くて少しだったと思いますが、、、、(笑)???」と述懐した。

 真麻の反抗期は短くて少しだったとのことだが、それには驚愕の理由があった。

「2019年10月27日放送のラジオ番組『高橋真麻のもちはだミュージック』(@FM)に真麻が出演したときのこと。真麻は自身の反抗期について『親に食べさせてもらっている、という教育を刷り込まれていたので、親に反抗したら食べていけない、みたいな。(反抗しても)“じゃあ、あなた出て行きなさい”って言われたら、やっていけないという思いがあったので、そんなになかったです』とコメントしていました」(芸能記者)

 大好きなごはんが食べられないとなったら、反抗などできなかったか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング