嵐・二宮和也と親友芸人の絆、愛娘の名前に表れた“ニノ愛”

 嵐・二宮和也が気を許すお笑い芸人に、響・小林優介がいる。響といえばおよそ10年前、体重3ケタ超えの長友光弘が演じるおデブの女子高生「ミツコ」が大ヒット。現在もコンビ活動を続けているが、テレビの世界からはほぼ姿を消した。しかし、“じゃないほう芸人”の小林は、今も二宮とのつきあいがあるという。

「『何してるの?』と電話をかけるのは、いつも二宮のほうから。プライベートの買い物にも付きあってもらうといいます。2人をつなげているのは、ゲーム。小林は昨年11月、ゲーム中心のYouTube公式動画チャンネル『ヤシコバニーch』を開設し、『ドラクエウォーク』の実況をするスーパーゲーマー。ハイレベルなスコアを出しているそうで、二宮とウマが合うのです」(芸能ライター)

 小林は、貯金していた1000万円を元手に株投資。初年度で200万円の利益をだしたという。現在は、東京・幡ヶ谷で牛タン店と牡蠣店の2店舗を共同で経営。みずから厨房に立つこともある。

「小林ががむしゃらに働かざるを得ないのは、妻と1歳半のかわいい愛娘を育てるパパだからです。娘さんの名前には『和』という漢字があり、これは二宮の『和也』から取ったもの。親友の名前の一文字を我が子に付けるなんて、夫婦そろって二宮ファンである証拠でしょう」(前出・芸能ライター)

 現在の小林の収入は、店9に対して芸人が1というトホホな現況。それでも、副業で一般サラリーマンの給与程度というから、一家の主としては合格点だ。当然、新婚の二宮とは家族ぐるみの付き合い。今後も二宮と小林のいい関係は続いていくことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング