嵐・二宮和也と親友芸人の絆、愛娘の名前に表れた“ニノ愛”

 嵐・二宮和也が気を許すお笑い芸人に、響・小林優介がいる。響といえばおよそ10年前、体重3ケタ超えの長友光弘が演じるおデブの女子高生「ミツコ」が大ヒット。現在もコンビ活動を続けているが、テレビの世界からはほぼ姿を消した。しかし、“じゃないほう芸人”の小林は、今も二宮とのつきあいがあるという。

「『何してるの?』と電話をかけるのは、いつも二宮のほうから。プライベートの買い物にも付きあってもらうといいます。2人をつなげているのは、ゲーム。小林は昨年11月、ゲーム中心のYouTube公式動画チャンネル『ヤシコバニーch』を開設し、『ドラクエウォーク』の実況をするスーパーゲーマー。ハイレベルなスコアを出しているそうで、二宮とウマが合うのです」(芸能ライター)

 小林は、貯金していた1000万円を元手に株投資。初年度で200万円の利益をだしたという。現在は、東京・幡ヶ谷で牛タン店と牡蠣店の2店舗を共同で経営。みずから厨房に立つこともある。

「小林ががむしゃらに働かざるを得ないのは、妻と1歳半のかわいい愛娘を育てるパパだからです。娘さんの名前には『和』という漢字があり、これは二宮の『和也』から取ったもの。親友の名前の一文字を我が子に付けるなんて、夫婦そろって二宮ファンである証拠でしょう」(前出・芸能ライター)

 現在の小林の収入は、店9に対して芸人が1というトホホな現況。それでも、副業で一般サラリーマンの給与程度というから、一家の主としては合格点だ。当然、新婚の二宮とは家族ぐるみの付き合い。今後も二宮と小林のいい関係は続いていくことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング