米倉涼子、ドクターX“完結編”でドラマ卒業!?心酔する小泉今日子の影響か

 今年3月末をもって27年間在籍した大手芸能事務所オスカープロモーションを退社、4月3日に個人事務所「デサフィオ」を設立した女優・米倉涼子。アルゼンチン人タンゴダンサーのゴンサロ・クエッショ氏との交際も順調のようで、4月中旬には仲良く連れ立って都内の商店街を歩く姿が激写されている。

 ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)を降板するという一部報道もあったが、今月にはスピンオフ作品「ドクターY」の撮影があり、早ければ来年にも新シリーズが放送されると、6月4日配信の「NEWSポストセブン」が伝えている。“完結編”としてきちんと幕を閉じるまで卒業はないようだ。

 だが、米倉に舞台への強い執着があることは度々報じられてきた。

 「5月12日に開設したオフィシャルインスタグラムでは、ミュージカル『シカゴ』への思い入れを印象的な写真と共に振り返っています。本場ブロードウェイへの思いは並々ならないものがあり、海外進出も視野に入れて、舞台を主戦場と考えているのではないでしょうか」(女性誌記者)

 そんな米倉のお手本となっているのが、今やプロデューサーとして精力的に活動する小泉今日子だと言われている。

「小泉は2018年1月末をもって36年間所属していた大手芸能事務所から独立。2016年に自身が立ち上げていた制作会社明後日で舞台の製作やプロデュースを行ってきました。米倉もそんな小泉を慕う“小泉会”の一人と言われており、今回の独立についても相談に乗ってもらっている可能性はありますね」(前出・女性誌記者)

 社名「デサフィオ」の意味は「私は挑戦する」。世界を股にかけた挑戦に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング