深田恭子がワインを買い出し、あの不動産会社会長とステイホーム飲みか?

 女優の深田恭子が高級スーパーでワインを購入したことを6月5日発売の「フライデー」が伝えた。日常の1コマのように思えるが、今の深田はワインに深い思い入れがあるようで…。

 記事によると緊急事態宣言下にあった5月中旬の夕方、東京・六本木の高級スーパーに深田は現れた。帽子とマスク、Tシャツは黒で統一し、ミニスカという出で立ち。紙袋2つ分もの食材に加え、ボトルワイン2本を購入。自分の時間を大切にして1人で飲むのか、それとも誰かと飲むのか。

 深田といえば、2019年1月のスポーツ紙が不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏との交際を報道。杉本氏はグループ企業7社で売上高200億円を超える、不動産業界ではビッグな人物。深田にとっても、申し分のないお相手だ。

 19年5月の「女性セブン」によると、2人が出会ったのは杉本氏が事実上経営するワインバーだとか。杉本氏が深田の誕生年のワインをご馳走するなどして、2人は急接近し時間をかけずして真剣交際に発展したという。ワインが取り持った縁ともいえるが、杉本氏のワイン好きは相当なものだった。

「19年8月4日配信の月刊誌『ゲーテ』の電子版で、杉本氏がワインにハマった理由が語られました。杉本氏は05年に業界最年少で上場しましたが、09年のリーマンショックの影響で経営破綻し民事再生を申請。そして民事再生後、初めて1億円の利益を達成したとき、親友だったZOZOの前澤友作氏が1945年のシャトー・ラフィット・ロートシルトを飲ませてくれたそうです。杉本氏は『大戦の焼け野原から生まれた偉大なワインに、自分自身の再生を重ね合わせ、ワインにハマるきっかけとなりました』と述懐。その後、取材先に生まれ年のワインを贈った数カ月後、『結婚記念日の今日飲みます』と電話をもらったことなどを明かし、ワインにはさまざまなストーリーが詰まっていると語っていました」(芸能記者)

 深田との間には今後、どんなストーリーが展開していくのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング