ラーメン食べただけで総叩き!今井絵理子議員への“野次”が気の毒すぎる

 元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏が、6月7日までにインスタグラムを更新。15歳の長男が大好きという有名ラーメン店「一蘭」で、黒パーカーというラフな格好でラーメンを食す写真を公開している。

 今井氏が食事をしていたのは一蘭ではおなじみの「味集中カウンター」。カウンターの前に簾がかかり、カウンターの左右には間仕切りがある。本来はラーメンを集中して味わうための仕様なのだが、このスタイルがコロナ禍にあって食事中の飛沫予防対策として話題に。それもあり、今井氏は「これも新しい生活様式に合ったスタイルの一つですね」と政治家らしく(?)店のシステムを称賛したのだが…。

「このニュースを見た多くの人から、一斉にツッコミを浴びる結果となってしまいました。『ラーメン食べるのも自由』『インスタするのも自由』という前置きがありながらも、『こんなことどーでもいいので政策を報告してください』『これまで法案をいくつ通してきた?政治家って結果が全てなんだからしっかり仕事をしてください』などのお叱りや、国会議員の夏のボーナスの満額支給にかけて『ボーナス300万円でラーメン屋紹介ですか?』といった皮肉のオンパレード。また、一蘭の味集中カウンタ─はすでにワイドショーなどでも取り上げられていたことから、『議員がテレビの受け売りとかしてて恥ずかしくないですか?』『一蘭のファンです。迷惑なのでやめてください』という難癖に近い苦情まで。ちょっと気の毒になるぐらいですね」(女性誌ライター)

 こうしたヤジを封じ込めるためにも、今井議員には内閣府大臣政務官として、しっかりとした「勉強の成果」を出してほしいものだ。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング