塗るだけじゃない!?今年の紫外線ケアのトレンドとは?

 紫外線対策に本気で取り組みたい季節。美容賢者なら、たとえ自宅にいても窓から差し込む日差しに警戒し、紫外線対策を怠らないのは当然ですよね。そんな紫外線ケア、2020年は2つのトレンドがあるようです。

 トレンドウォッチャーのくどうみやこさんによれば、その2つとは、時間をかけることなく手軽に紫外線対策ができる「秒ケア」と、体の内側からケアする「インナーケア」。そして、この秒ケアとインナーケアを掛け合わせたサプリメントやドリンクタイプを“飲む”のが、今年は注目を集めそうなんだとか。

 例えば、2020年4月7日に発売された『明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ』は、SC-2乳酸菌・コラーゲンペプチド・スフィンゴミエリンという3つの成分で紫外線から肌を守る、機能性表示食品で初となる紫外線対策の飲むヨーグルト。「抗紫外線作用」「抗乾燥作用」という2つの機能を持つことから、日焼け止めなどの外側からのケアにプラスすることで、内側からも手軽に紫外線対策を強化することができるそう。

 飲む日焼け止めなら、ロート製薬の『ヘリオホワイト』。外側からのケアだけではちょっと不安、という女性たちが頼りにしているようです。他に、日焼け止めを塗ってはいたものの、紫外線をたっぷり浴びてしまって「ちょっと心配……」という場合に、資生堂『ピュアホワイト』のドリンクを飲むという美容賢者も多いようですよ。

 いずれも、“秒”でインナーケアできる便利なアイテムたち。おうち美容の一環として、そして一歩先を行く紫外線対策トレンドとして押さえておきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング