2020/06/15 07:14

テレワークが快適になる、ちょっとした3つの工夫

 コロナウイルスの影響による外出自粛が続き、テレワークという働き方が多くの企業や人に浸透してきました。緊急事態宣言が解除されて元の生活に向かっていく時期ですが、こうした傾向は今後も続くかもしれませんね。そんな中、「テレワークにも慣れてきた」という人も多いと思われますが、実はテレワークを快適にするために、こんな工夫をしている人たちがいるようです。

■テレビは電源を切るか消音する

 仕事中は、「テレビを消して業務に集中する」という方法で対策を取っている人が多いようです。確かに、テレビの情報は気になって仕方がなくなりますよね。気になり過ぎてテレビは消せないという人は、消音して映像だけを流している人もいるようです。

■夫婦でテレワークなら部屋を分ける

 オンオフを切り替えるためにも、仕事中はやはり夫婦別々に実施するのがよいようです。

■子どもが騒ぐなら時間を決めて遊ぶ

 テレワーク中、子どもが「遊んで!」と騒ぐこともありますよね。仕事だからと放置しておくと余計に騒ぐことになりますから、「時間を決めて集中して遊ぶ」という人が多いようです。これなら、子どももストレスなく満足するようです。

■自炊ではレトルトや冷凍をうまくアレンジ

 テレワーク中のランチでは、自炊することもありますよね。その際、レトルト食品や冷凍食品をうまく利用する人が多いようです。他に、冷凍うどんに生卵と本格的な「茅乃舎だし」と小ネギをちらすというアイデアも。茅乃舎だしのような贅沢アイテムを一つ取り入れるだけで、満足度も変わってきますよ。

 いかがですか? テレワーク中に不快を感じたなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング