2020/06/23 07:15

「27万円は高すぎ!」菅田将暉が“トイレ修理”でボッタくられた?

 俳優の菅田将暉が6月15日放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演し、自宅トイレの修理代として27万円もの金額を支払ったことを明かした。

 ある日、自宅のトイレが突然流れなくなってしまったと切り出した菅田。その原因としては、検尿カップを寝ぼけて便器に入れて流した可能性があるとし、水道業者に連絡して修理を依頼したという。

 排水管内の異物を除去するため、業者によるなにやら大掛かりな機材を用いた修理が始まったと振り返り、実に2時間以上も機械音が鳴り響く作業が続いたとのこと。そして、最終的に請求された修理代はなんと「総額27万円」に。驚いた菅田は「これ、俺、誰にキレたらいいん? 俺か」と自らの過ちを反省し、たった一つのミスが大きな代償となったことを嘆いていた。

「マンションの排水管のトラブルは最悪の場合、他の部屋にも水漏れなどの影響を与えてしまうこともあり、もしも売れっ子俳優の菅田がハイグレードなマンションに住んでいるのであれば、その修理費もより高額なものになるのかもしれません。しかし、ネットではさすがに27万円という修理費が高すぎるとして、『その業者どこ? 相場でも5~6万円のはず。それだけの工事なら10万円もまずいかない』『それボラれてますよ。トイレ詰まっての修理は相場で2~3万です』『普通に考えて2万5000円でできる作業』との指摘が続々と集まり、『その価格なら新しいトイレが設置できる』『一般家庭なら27万円なんて、笑い話じゃ済みません。いいですね、お金がある方は』などといった声も出る始末です。もちろん、チェーンソーのような大掛かりな機材が使用されていたようですから、修理代もそれなりに高額にはなるのでしょうが、さすがに怪しんでしまうほどの値段ですね」(エンタメ誌ライター)

 中には、「本職だけど、たとえトイレからパイプシャフトまでの配管を全部引き換えても27万はいかないよ」との見解もあり、まさかの“ボッタクリ説”が浮上してしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング