“程よい距離感”が大切?イマドキ新婚夫婦の理想の部屋

 新婚生活に欠かせないものといえば、共に暮らす“新居”ですよね。「どんな部屋にしようかな」と考えるのは非常に楽しいものですが、イマドキ夫婦の新婚家庭ってどんなものなのでしょうか?

 伊藤忠都市開発が結婚情報サービス『ゼクシィ』編集部と共同で、“理想の新婚部屋”を新築賃貸マンション「クレヴィアリグゼ門前仲町」で実現させました。そのうちの一つが、「猫っぽカップルの気まま暮らし」というもの。

 これは、イマドキの「ずっとくっついていたいわけでなく、程よい距離感でさりげなくお互いを感じていたい」マインドを持つ新婚夫婦を想定したもので、料理や掃除は協力し合って一緒にするものの、持ち帰った仕事やスキルアップの勉強などのために1人で集中する時間も大切にしたいという、共働き夫婦向けの部屋でした。

 その部屋の大きな特徴が、リビングの気配が感じられる「オープンシェルフで囲まれた寝室」や、2人で仲良く料理するために一段高く設けた「ステージキッチン」、1人で集中するための「おこもりDEN」など、程よい距離感が保てる設備がそろっていること。お互いに独立した、カッコいい夫婦がイメージされますね。

 また、ネット上の女性からはこんな声が上がっています。例えば、新婚の住居は「トイレの場所が重要」なんだとか。できれば居室から離れているほうが快適で、お互いに気を使わずに済むそうです。

 新居作りの際には、今ドキの生活に即したものである上に、新婚だからこその配慮も必要になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング