関ジャニ横山の酷すぎるパソコン音痴ぶりに「芸能人ってある意味すごい」

 6月29日放送の「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系)で横山裕が「究極のメカ音痴」と呼ばれる具体的な様子がオンエアされ、驚きの声が相次いでいる。

 番組では横山とともに「タブレットしか操作できない」という丸山隆平が、スタジオに用意されたパソコンで操作法を学んだ。まずは「リモート会議」の定番である「スカイプ」のホストになり、別室で待機しているほかのメンバーである大倉忠義、村上信五、安田章大を招待することに。アプリを起動し、「会議ボタン」を左クリックすればいいだけなのだが、丸山が右クリック。通話できずにスタッフから「(右ではなく)左クリックです」と指摘されているところに「タブレット見ろ! 書いてあるやろ!」「世界共通でクリックは左じゃ、ボケ!」と村上が怒鳴りながらスタジオに登場。それだけ言うとすぐに別室へと戻った。

 横山はメンバーのメールアドレスを打ち込もうとしたのだが、シフトキーを押すべきところでスペースキーを押し続け、カーソルをとんでもない場所にワープさせてしまうというミスを繰り広げた。

「ネット上では、あまりにもパソコンを扱えない2人に驚きの声が相次いでいます。『うちの会社のPCできないおじさん社員よりひどい』『今までパソコンに触れずに生きてこられたことに驚く』『ここまでパソコンができない芸能人ってある意味すごい』『強制的にパソコンを勉強させなきゃいけないレベル』などの声があがっているので、丸山と横山にはパソコンでエゴサーチしてほしいですね」(女性誌記者)

「世の中がパソコンできすぎやねん!」とこぼしていた横山。しかしキーボードを正しく打つ技術ぐらいは学習してもいいかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング