新規感染者数の増加傾向で第2派の不安があるいま、オフィスもさまざまな“ウィズコロナ”対策を講じていく必要があります。そのような中、オフィス向け、もしくはテレワーカー向けのサービスが登場しているようです。
■「オフィスおかん仕送り便」
社会課題の解決に取り組むOKANが展開する、惣菜などをオフィスに届けて従業員はレンジでチンするだけで手軽に食べられる「オフィスおかん」サービス。新たな試みとして、「オフィスおかん仕送り便」が登場しました。これは個人宅に社食を提供、社食のように企業負担で従業員に健康的な食事をとってもらう福利厚生の一環として活用できるもの。テレワーク中の従業員は自炊を余儀なくされるケースも多いため、この仕送りサービスはありがたいものですよね。まるで“おかん”からの仕送りが届くようです。
■「働く人のためのCOFFEE BAG」「エスプレッソキューブ」
オフィスのコーヒーカルチャーを創出・伝搬するWORCは、テレワークを実施する企業向けの福利厚生サービスとして、どこでも簡単に本格的なコーヒーを淹れられる「働く人のためのCOFFEE BAG」と「エスプレッソキューブ」を、従業員宅もしくはオフィスにお届けする法人向けプランをスタート。どちらも専門的な器具は一切不要。ティーバッグ方式のコーヒーバッグにお湯を注ぐだけで、本格的なブラックコーヒーが抽出できます。いつでもどこでもコーヒーが飲めるのはありがたいものですね。働くシーンに合わせた3つの味「CREATIVE、RELAX、REFRESH」が楽しめるのもお得感あり。
これらの福利厚生が自社にあったらとてもうれしいですよね。会社にリクエストを出してみるのもいいかも!?