「ヤンチャしてた人がパッと売れて…」指原莉乃、木下引退で攻めすぎコメント

 タレントの指原莉乃が7月12日に放送されれた「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、芸能界を引退した木下優樹菜について言及した。

 番組ではこの日、芸能活動再開からわずか5日後に電撃引退した木下について特集。指原はこの話題について「芸能界ってめっちゃ恐ろしいなと思いました」と感想を述べ、その理由として「運とか勢いでバーッと売れることがあるけど…例えばですけど…木下さんがそうとかじゃなくて」と前置きして、「『昔ヤンチャしてました』『一般常識ないですよ』って人がテレビに出てパッと売れたりする…」と持論を展開した。

 すると番組MCの東野幸治は「木下さんのことでしょ!」とツッコむと、指原は慌てて「例として挙げるなら」と弁明し、続けて「そういう人たちが売れた後に、普通の社会の人と交わったらこんなことになってしまうの?」と、芸能界の恐ろしさを語った。

 また、木下と元夫のFUJIWARA・藤本敏史が“憧れのカップル”と形容されていたことについて、「誰か本当に憧れてたのかな?」とピシャリ、一同を爆笑させた。

 指原は、本音を語りすぎたと感じたのか、慌てた様子で「メディアが盛り上げすぎて、どんどん芸能人の位が上がり過ぎて。近くにいさせてほしいというか、メディアが持ち上げ過ぎるからこんなことになっちゃうんじゃん」とコメントした。

「指原の指摘には、さしもの松本人志でさえ『最後にどえらいの投下するのやめてくれるかな』と苦笑するほど。こうした爆弾級の本音をサラっと言えてしまうのが“さっしー無双”と言われるゆえんでしょう。視聴者からも《さっしー本音ダダ漏れしすぎ》《指原さんがキッパリ言ってくれてスッキリした!》《そうそう、誰もフジモン・ユッキーナに憧れてないでしょ》といった称賛の書き込みが相次いでいます」(エンタメ誌ライター)

 番組の最後に指原は「憧れてないっていうのは本当にそういう意味じゃなくって…」と重ねて弁解していたが、東野に「憧れてないんでしょ?」と問われると「憧れてないのは本当なんですけど」とまたしても本音をポロリ。松本は「結局最後に強調しとるだけやん!」とツッコまれた指原は顔を覆うばかりであった。

 ユッキーナとフジモンには気の毒だったが、木下の引退に言及した数多のコメンテーターの中でも最も秀逸な見解だったいえるのではないか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング