「ハケンの品格」のOPダンス、“踊ってみた”動画が少ないのはナゼ?

  女優・篠原涼子主演のドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が7月8日に放送され、世帯平均視聴率12.7%と前週・前々週に比べて0.8%アップした。

 このドラマは、篠原演じる一匹狼の最強派遣社員・大前春子の働き方を描く同名ドラマの13年ぶりの続編。第4話では前回人気を呼んだ東海林武(大泉洋)が課長として本社に復帰。春子との丁々発止のやりとりに、大きな期待が寄せられている。

 視聴率の回復とともに、篠原と“東京ゲゲゲイ”のコラボによるオープニングダンスにも注目が集まっている。

「ドラマの主題歌でダンスをするのはもはやお約束ですが、今回の演出は一味も二味も違う。鈴木雅之の主題歌『Motivation』に合わせて、篠原涼子と本格ダンスパフォーマーである東京ゲゲゲイが『ハケンの1日』をテーマに、オフィスや会議室、化粧室、定食屋などで新体操のように統率のとれたダンスを披露している。このオープニングには、『キレッキレで惚れた』『MV並みにカッコイイ』と視聴者からも大好評です」(芸能ライター)

 例によって、このダンスのオマージュが早くも登場し、同局系列のFBS福岡放送の女子アナで元AKB48でもある小林茉里奈と新人アナの2人が挑戦。「女子アナの品格」と銘打ち、アナウンサーの1日をテーマにダンスを披露している。今後も同様の動画が次々にアップされそうだが…。

「東京ゲゲゲイは、リーダーのMIKEYと4人の女性メンバーによるパフォーマンス集団。椎名林檎の『公然の秘密』やドリカムの『世界中からサヨウナラ』などのMVに出演するほか、音楽・ダンスだけでなく現在、演劇や映像のジャンルでも活躍する今が旬のアーティストです。今回の“ハケンダンス”はこうした本物のパフォーマーが演じており難易度が高く、セットや小道具も必要なことから、なかなかコピーするのは難しいでしょうね。“踊ってみた”動画が少ないのもそういう理由でしょう」(エンタメ誌ライター)

 今後の視聴率は、大泉洋と東京ゲゲゲイのダンスが握っている!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング