矢作兼が発案!いしだ壱成のYouTubeでヒット確実なキラーコンテンツとは?

 7月15日放送の「バイキング」(フジテレビ系)でお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼がいしだ壱成に対して提案した内容に注目が集まっているようだ。

 この日の放送では、昨年から今年にかけてうつ病を患っていたいしだが、「東洋経済」が昨年発表した「住みよさランキング」で1位を獲得した石川県白山市で暮らし、ユーチューブやドラマ監督として活動していることを紹介。いしだが手掛けるの初ドラマ監督作品は「ほろろとポロロ」というタイトルで、ある少女が家族や友人の大切さを知るストーリーで、脚本はいしだを人気俳優へと押し上げたドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)や「未成年」「聖者の行進」(ともにTBS系)などで知られる野島伸司氏で調整中だという。

「いしだは2018年4月に3度目の結婚をした24歳年下の妻・飯村貴子が、現在もラーメン店で週2回のアルバイトをして家計を助けてくれているそうで、父親の石田純一とも電話で話しているとのこと。ユーチューブも妻のものと合わせて3つのチャンネルを開設中ということが説明されると、矢作が『ユーチューブでお父さん、石田純一さんと電話してるところが見たい』と提案。番組MCの坂上忍らも賛同しました。ネット上では『いい俳優だったことを思い出した』という声に交じり『確かにユーチューブでこの親子のリアル電話は見てみたい』『似た者親子の会話に興味あり』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

「週刊女性」7月28日号では、父・石田のことを「かわいそうなイエスマン」と表現していたいしだ。頭頂部がツルリとさっぱりしたようだが、心模様もずいぶんとさっぱりしたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング