2020/07/28 10:15

「半沢直樹」の及川光博が若すぎる!デートで見せた“スマート王子”っぷり

 大ヒットドラマ「半沢直樹」で堺雅人の同期社員を演じる及川光博。50歳になっても7年前のファーストシーズンといささかも変わらぬ容姿と肌のハリには「ミッチー若い!」と驚きの声が上がっている。“王子様”の愛称にたがわぬ健在ぶりを見せつけたが、及川の王子様ぶりはビジュアルだけに留まらず、行動のスマートさにもあるという。

 及川は2011年7月、女優の檀れいと結婚。当時は“王子様とお姫様の結婚”と、世間から羨望の眼差しを向けられた。結婚したからといって、王子様は暴君に変わることはなく、2015年2月21日放送のバラエティ番組「さんまのまんま」(フジテレビ系)に出演したとき、及川は「美人は3日で飽きるというが、そんなことはない」とのろけ、料理はうまいし掃除もすごいと褒め称えていた。

 18年6月25日に放送された情報番組「PON!」(日本テレビ系)では、檀が及川のフェミニストぶりを告白。ケガやヤケドをしてはいけないという理由から、揚げ物を作ることを禁止されていると明かしている。

 及川のすごいところは、女性以外にもやさしさを見せるところだ。飲食店の店員に横柄な態度を取る男性は少なくないが、及川は違っていた。

「檀と結婚前のこと。及川は東京・目黒にある小さなイタリア料理店に一般女性と2人で入店しました。居合わせた客によると、冬だったので店員が及川のコートを預かろうとすると、及川は『コートは“カバン”代わりですから、自分で持っておきます』とやさしく言ったそうです。ハンガーラックを見ると、他の客のコートでいっぱいだったので、及川が気を遣ったのかもしれない、ということでした」(芸能記者)

 残念ながら、及川と檀は18年11月に離婚を発表。しかし、19年10月7日の「週刊女性PRIME」によると、離婚後も及川と檀は交流を続けているという。別れた女性にも及川はやさしいようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング