【星座別・適職】強い使命感を持つ牡羊座にぴったりの仕事はコレ!

 自分の適職が生まれたときからある程度定められているとするなら、それは何だろうと気になりませんか? そこで、今回は牡羊座の適職を紹介します。

 牡羊座の適職はずばり、起業家やリーダー。自分がとにかく1番でなければ才能を開花できず、どこかの組織に属して誰かの下で働くというのは向いていません。その持ち前の闘争心と共に、情熱と体力で仕事をしていくタイプです。

 早稲田運命学研究会による「12星座で『いちばんプライドが高い』牡羊座男子の取扱説明書(きずな出版)」(PHP研究所刊)では、火に関する職業も適職だと書かれています。例えば、消防士や花火師、刀を炎で鋳造する仕事など、火との相性がよいのが特徴。男性ならこれらの職業が候補といえそうですね。

 また、占い師のムーン・プリンセス妃弥子さんの著書「ムーン・プリンセス妃弥子の星座占い大事典 第1巻」(KADOKAWA刊)によれば、牡羊座が輝くには、企画・マーケティング、教育系、スポーツインストラクター、モデル、俳優・女優がいいそうです。つまり、斬新な発想とプレゼンテーションが肝となる、企画や戦略に携わる仕事。牡牛座は強い使命感と自己愛を持つことから、他人を指導しつつ、自分磨きができる職場もいいそうですよ。

 牡羊座の適職の可能性は無限大。ぜひ転職時などの参考にしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング