【星座別・適職】双子座は言葉を扱う職業が向いている!?

「自分にはどんな仕事が向いているのだろう?」と、何度も自問自答しているのなら、たまには占いを参考にしてみるのもいいかもしれません。そこで、誰でも知っている自分の太陽星座から、双子座の適職を紹介します。

 英国の占星術師ジョナサン・ケイナー氏の著書「英国式占星術」(Setsuwa-sha Publishing刊)では、双子座の適職として、広告代理店、会計士、書店、放送関係、出版、ジャーナリストなどが挙げられています。

 また、早稲田運命学研究会による「12星座で『いちばんモテる』双子座男子の取扱説明書(きずな出版)」(PHP研究所刊)では、考えることや先を推測するのが得意でスピーディーな行動力を持つ双子座は、頭を使って情報や言葉を扱う職業に適している書かれていいます。双子座は水星と関係が深いので、情報やコミュニケーション能力を必要とする作家や出版関係の仕事は、最適な仕事の一つだそうですよ。

 これらを参考に、双子座の人はぜひ自分の適職を探るヒントにしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング