「私の家政夫ナギサさん」と「逃げ恥」に“もう一つ”の類似点

 女優・多部未華子主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第8回が8月25日に放送され、世帯平均視聴率16.7%と最高視聴率を更新。次週の最終回に向けて視聴率20%超えへの期待が高まっている。

 製薬会社でバリバリ働くキャリアウーマンなのに家事と恋愛が苦手なヒロイン・メイ(多部)が、おじさん家政夫ナギサさん(大森南朋)を雇うところから始まるハートフルコメディ。第8話では、ナギサさんの家事代行サービスの契約が切れることを知ったメイが、ラストにプロポーズするといった展開に視聴者も大興奮だったようだ。

 そんな中、このドラマと2016年10月期に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)との類似点を指摘する意見が盛り上がっているという。

「『わたナギ』では、家政夫を雇っているメイが突拍子もなくナギサさんにプロポーズしてしまいますが、『逃げ恥』では家事代行で雇われていた新垣結衣が突然プロポーズしてくるところも似ているとネットでは話題になっています。さらに注目を集めているのが、視聴率の推移。『逃げ恥』は初回10.2%でスタートした視聴率が回を追うごとに上がり続け、最終回では20.8%を記録。『わたナギ』も初回14.2%から、一旦12%台に落ちるも第6話以降は、16%台をマークして、しかも右肩上がりなんです」(女性誌記者)

 来週の最終回で視聴率20%を突破して、「逃げ恥」との類似点をもう1つ増やすことができるか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング