2020/08/31 10:15

「私の家政夫ナギサさん」と「逃げ恥」に“もう一つ”の類似点

 女優・多部未華子主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第8回が8月25日に放送され、世帯平均視聴率16.7%と最高視聴率を更新。次週の最終回に向けて視聴率20%超えへの期待が高まっている。

 製薬会社でバリバリ働くキャリアウーマンなのに家事と恋愛が苦手なヒロイン・メイ(多部)が、おじさん家政夫ナギサさん(大森南朋)を雇うところから始まるハートフルコメディ。第8話では、ナギサさんの家事代行サービスの契約が切れることを知ったメイが、ラストにプロポーズするといった展開に視聴者も大興奮だったようだ。

 そんな中、このドラマと2016年10月期に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)との類似点を指摘する意見が盛り上がっているという。

「『わたナギ』では、家政夫を雇っているメイが突拍子もなくナギサさんにプロポーズしてしまいますが、『逃げ恥』では家事代行で雇われていた新垣結衣が突然プロポーズしてくるところも似ているとネットでは話題になっています。さらに注目を集めているのが、視聴率の推移。『逃げ恥』は初回10.2%でスタートした視聴率が回を追うごとに上がり続け、最終回では20.8%を記録。『わたナギ』も初回14.2%から、一旦12%台に落ちるも第6話以降は、16%台をマークして、しかも右肩上がりなんです」(女性誌記者)

 来週の最終回で視聴率20%を突破して、「逃げ恥」との類似点をもう1つ増やすことができるか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング