お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝が8月29日放送の「なんでこの人と結婚したんですか?」(フジテレビ系)に出演し、妻と結婚したキッカケについて語っている。
昨年末のM-1グランプリを圧倒的なパフォーマンスで制し、今や人気芸人の仲間入りを果たした格好のミルクボーイだが、駒場はまだ芸人として無名だった2018年に妻と結婚。しかも、月収がわずか6万円だったにも関わらず、妻からの逆プロポーズで結婚に至ったと打ち明け、妻は「率先して道のゴミを拾っていて、“この人、良い人やな。この人を信じていこう”って」と薄給だった駒場を選んだ理由を説明した。
他にも駒場の突出した優しさを物語るエピソードとして、部屋に10匹以上のクモが現れた際の出来事を回顧。虫が苦手な妻がパニックのあまり仕事中の駒場に電話をかけたところ、駒場は仕事の合間を縫って自宅に駆けつけ、クモを退治。しかも、クモを殺めることなく、捕まえて外に逃している駒場を見た時、妻は「仏やなぁ~って」と感動したようだ。
「駒場も無名時代から付き合ってきた妻について『僕が人生で出会える中で、一番の女性に出会った』と愛の言葉を述べ、そのアツアツぶりをアピール。過去には、遠征の際、宿泊費を自腹で出すので妻も泊まらせてほしいと所属する吉本興業に願い出たとの逸話もありました。他人を傷付けない笑いをモットーにするミルクボーイはもともと抜群の好感度の高さがありましたが、今回明かされたエピソードによりその印象はまたしても爆上がり状態に。ネットでも心温まる駒場の振る舞いに対し、『神様もこの人の日頃の行いを見ていたのかもしれないね』『幸せな家庭生活を心よりお祈りいたします』『とても素敵です』『徳を積むと良い事があるとはまさにこの事』との絶賛が集まりました。その見た目はいかつい印象すらある駒場ですが、仕事中にクモから女性を守るというのはなかなかできる男性は少ないでしょう」(女性誌ライター)
女性関係のスキャンダルには特に注意をしながら、いつまでもラブラブな夫婦であり続けてほしいところだ。
(木村慎吾)