2020/09/03 18:15

鈴木紗理奈が激怒!インスタに届いた「悪質コメント」の酷い中身

 タレントの鈴木紗理奈が9月1日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、悪質なコメントが書き込まれたことへの憤りを示している。

 鈴木は画像を添付せず、キャプションに「衝撃的な悪質コメントがありました」と書き出し、「反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには向き合いません。やめてください。言葉は時として暴力になります」と寄せられた誹謗中傷に怒り。「こんな私でも傷つくことがまれにあります。笑」とも綴った。

 また、「この場はわたしがみなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくはありません」とインスタグラムをファンと交流できる貴重な空間だと説明。続けて「コメントの際には、一呼吸おいて良識のあるコメントを心がけてください。今一度リマインドしておきます。愛をこめて。よろしくお願いします」とモラルのある書き込みを要請している。

「“まれに傷つくことがある”という鈴木が表現した『衝撃的な悪質コメント』とは一体どのようなものなのか。どうやら脅迫めいた言葉が投げかけられていたようです。鈴木の投稿に対してフォロワーから『1つ前の投稿のコメントですよね。“○すぞ!”とかの脅し的なコメント… 拝見して、報告し、スパムさせていただきました』との返信があり、鈴木本人がこれに『スクショした後、消しました!!!ありがとう!!』と反応。前の投稿で、鈴木はイギリス留学に向かう息子と並んで写る写真を投稿していました。鈴木が愛してやまない一人息子も写っている写真への物騒なコメントだったことから、彼女が怒るのも当然ですね」(週刊誌ライター)

 鈴木の頬にキスをする息子の写真で、その親子愛が存分に伝わる投稿だとして、ファンからは「素敵です!」「感動します」「息子にチューされるなんて羨ましい」と好評だった。

 それだけに、水を差すような悪質かつ暴力的な書き込みが鈴木を大きく傷付けてしまったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング