2020/09/06 07:15

東山紀之が挑むドラァグクイーンが「あの人にソックリ」と大反響!

 少年隊の東山紀之が、12月7日から公演される舞台でドラァグクイーン役に挑戦することが明らかになった。

 この舞台は、演出家・宮本亞門が手がける「チョコレートドーナツ」。1979年のウェスト・ハリウッドを舞台に、ゲイの男性が育児放棄された障害を持つ子供を育てていくという実話をもとにした物語。ここで東山はシンガーを夢見ながらショーパブで働くドラァグクイーンのルディを演じ、俳優・谷原章介演じる地方検事・ポールとともにゲイカップルとして子供を育てる姿を熱演する。

 舞台は東京・PARCO劇場をはじめ、長野や仙台などでも上演される予定で、ネットでそのビジュアルが公開された。東山の姿は、ショートカットのウェーブヘアに肌を露わにした赤い衣装、同じく真っ赤な口紅を引いたバッチリメイク。この写真を見たネット民からは、美輪明宏の若い頃にそっくりだという声が上がっている。

「美輪明宏は17歳の時に銀座のシャンソン喫茶で歌手デビュー。そこで作家の三島由紀夫に『天上界の美』と絶賛され、以来マスコミから『神武以来の美少年』と評され一世を風靡しました。今回の東山のビジュアルは、確かに当時の美輪の美貌に迫るものがあります。東山は2011年に出演した蜷川幸雄演出の舞台『ミシマダブル』の『サド公爵』にて、背徳の人・サド侯爵へ身も心も捧げる夫人・ルネ役を演じて女装しています。この時は金髪のウィッグに豪華なドレス姿で登場。ジャニーズ事務所の後輩・生田斗真がその妹役を演じ、2人で美しい女装姿を披露しました」(スポーツ紙記者)

 当時の東山の女装姿も話題になったが、今回の「チョコレートドーナツ」では、それをはるかに上回る色気がある。今やジャニーズの大御所タレントともなった東山。そんな彼が披露する性別を超越した演技は必見だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング