2020/09/20 18:14

横浜流星「シロクロ」時より増量したバキバキ筋肉/人気俳優「肉体」の秘密(2)

 清野菜名とW主演を務めた1月ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)の第3話で、女性視聴者を大悶絶させた、横浜流星。

「終盤、上を脱いだ状態で懸垂をするシーンで、見事なまでの肉体美を披露してくれました。カメラが横浜を斜め後ろから捉え、自身の体を引き上げるたび、背中や二の腕、肩の筋肉が躍動してまさに垂涎モノ。ネット上にも《背中の筋肉スゴすぎる!》《背中から腰にかけての引き締まり方ヤバイ!》といった声が溢れていましたね」(テレビ誌ライター)

 ちなみにこの懸垂シーン、もともと台本にはなかったが、監督からの急きょの要望で実現したことを横浜が明かしており、「パンプアップの時間をもらった」とも語っているが、あのボディの仕上がりを見ても普段から鍛錬を怠っていないことがよくわかる。

「特技の極真空手は中学3年生のときに世界大会で優勝するほどの腕前とあって、鍛え抜かれたボディは筋金入り。腹筋、腕立て、背筋を100回、お風呂に入る前に毎日続けているとも語っており、かなりのストイックぶりです。ブレイクのきっかけとなった『列車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)に出演していた14年には、体脂肪率が驚異の5%であることも明かしています」(女性誌記者)

 そんな横浜は10月、韓国作品のリメイク版主演映画「きみの瞳が問いかけている」の公開を控えている。

「吉高由里子との共演で、横浜はキックボクサーを演じており、役作りのために10キロ増量して鍛え直したといいます。すでに公開されているリング上で闘うシーンではバキバキに割れた腹筋を披露しており、全身の筋肉も『シロクロ』で見せたときとは段違い。必見ですね」(映画誌ライター)

 そのストイックさ、真似したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング