小泉孝太郎に全女子がソッポ!?厳しい結婚条件に「超めんどくさ男」の声

 亡くなった女優の芦名星さんと俳優の小泉孝太郎の破局について、複数の週刊誌が報じている。

 芦名さんと小泉の熱愛が報じられたのは、2019年5月。孝太郎といえば、父は小泉純一郎元首相、弟は環境大臣の小泉進次郎。小泉家は日本の“名家”といっても過言ではない。芦名さんも小泉家の一員になると見られていたが、今年に入って彼女のほうから別れを告げたという。小泉家の壁が想像以上に高かったのだろうか。

 高いと言えば、孝太郎自身の結婚相手に求める条件もハンパではなかった。

「17年10月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、孝太郎は結婚観を語っていました。外見はスペイン人と日本人のハーフのような、エキゾチックな女性が好み。結婚相手に求める条件としては、飲みかけのコーヒーや食後の食器を放置するのはNG。食事は『小鉢でおつまみから』が必須。洗濯は季節に合わせて洗剤と柔軟剤を使い分ける、といった具合です。視聴者からは『超めんどくさい男』といった声が上がっていました。また、17年8月の女性誌『ar』のウェブ版『ar web』で孝太郎は、“でも”“だから”“だって”を言わない、根性のある女性が好きなことを明かしています。どんだけ女性に我慢を強いるんですか、と聞いてみたいです。さらに自分にとって結婚は『隕石がぶつかるくらい奇跡的なこと』とも言っていましたが、今のままでは世の中の女性全員ソッポを向きかねないので、結婚できるのはそのくらいのわずかな確率だと思います』(女性誌ライター)

 こんなに気難しいとは…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング