2020/09/18 18:14

小泉孝太郎に全女子がソッポ!?厳しい結婚条件に「超めんどくさ男」の声

 亡くなった女優の芦名星さんと俳優の小泉孝太郎の破局について、複数の週刊誌が報じている。

 芦名さんと小泉の熱愛が報じられたのは、2019年5月。孝太郎といえば、父は小泉純一郎元首相、弟は環境大臣の小泉進次郎。小泉家は日本の“名家”といっても過言ではない。芦名さんも小泉家の一員になると見られていたが、今年に入って彼女のほうから別れを告げたという。小泉家の壁が想像以上に高かったのだろうか。

 高いと言えば、孝太郎自身の結婚相手に求める条件もハンパではなかった。

「17年10月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、孝太郎は結婚観を語っていました。外見はスペイン人と日本人のハーフのような、エキゾチックな女性が好み。結婚相手に求める条件としては、飲みかけのコーヒーや食後の食器を放置するのはNG。食事は『小鉢でおつまみから』が必須。洗濯は季節に合わせて洗剤と柔軟剤を使い分ける、といった具合です。視聴者からは『超めんどくさい男』といった声が上がっていました。また、17年8月の女性誌『ar』のウェブ版『ar web』で孝太郎は、“でも”“だから”“だって”を言わない、根性のある女性が好きなことを明かしています。どんだけ女性に我慢を強いるんですか、と聞いてみたいです。さらに自分にとって結婚は『隕石がぶつかるくらい奇跡的なこと』とも言っていましたが、今のままでは世の中の女性全員ソッポを向きかねないので、結婚できるのはそのくらいのわずかな確率だと思います』(女性誌ライター)

 こんなに気難しいとは…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング