恋愛運アップや商売繁盛に!開運祈願の「盛り塩」のやり方

 飲食店の入り口などによくおいてある「盛り塩」。日本では、奈良時代頃から幸運を招き入れる縁起物としての意味で使われるようになりました。

 勘違いをしている人もいますが、盛り塩に除霊効果はありません。盛り塩はその場を清め、神棚などへのお供え物として、毎月1日と15日の神様の日に新しくするという風習もあります。

 盛り塩をするときは、添加物が混じっていない、天然の粗塩を使います。紙などで円錐形の形を作り、そこに塩を入れて固めます。

 白いお皿が一般的ですが、恋愛運を向上させたいときにはピンクの皿にのせ、東南に置くのがオススメ。金運アップを狙うなら黄色の皿にのせ、西に起きましょう。仕事運なら赤い皿にのせて東に。緑の皿は心を落ち着かせてくれるので、寝室などによいでしょう。

 盛り塩を捨てるときは、水と一緒にシンクやトイレに流せばOKです。盛り塩は悪いエネルギーを溜めるといわれているので、料理に使ったりバスソルトに使ったりするのはあまりオススメしません。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング