恋愛運アップや商売繁盛に!開運祈願の「盛り塩」のやり方

 飲食店の入り口などによくおいてある「盛り塩」。日本では、奈良時代頃から幸運を招き入れる縁起物としての意味で使われるようになりました。

 勘違いをしている人もいますが、盛り塩に除霊効果はありません。盛り塩はその場を清め、神棚などへのお供え物として、毎月1日と15日の神様の日に新しくするという風習もあります。

 盛り塩をするときは、添加物が混じっていない、天然の粗塩を使います。紙などで円錐形の形を作り、そこに塩を入れて固めます。

 白いお皿が一般的ですが、恋愛運を向上させたいときにはピンクの皿にのせ、東南に置くのがオススメ。金運アップを狙うなら黄色の皿にのせ、西に起きましょう。仕事運なら赤い皿にのせて東に。緑の皿は心を落ち着かせてくれるので、寝室などによいでしょう。

 盛り塩を捨てるときは、水と一緒にシンクやトイレに流せばOKです。盛り塩は悪いエネルギーを溜めるといわれているので、料理に使ったりバスソルトに使ったりするのはあまりオススメしません。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング