「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)がヒットした夏ドラマ。バリバリ働く女性ヒロインを演じた多部未華子の好感度もさることながら、大森南朋演じる癒し系オジサン家政夫も話題となり、回を追うごとに視聴率を高めていった。しかし、家政婦として家に招き入れるならば、やはり綺麗な女性の方がいいわけで…。
AKB48の元メンバー篠田麻里子のYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」の、9月8日投稿〈【初ゲスト】家政婦ともちんにご飯を作るのをお願いしてみた!【料理】〉に、同じく元メンバーの板野友美が出演した。家政婦として招かれた板野が篠田に代わり餃子を作り始め、慣れた手つきで器用に食材を刻む姿を見せつつ、隠し味といったこだわりも披露するなど意外な女子力の高さを見せつけた。
すると篠田が「彼にも作ってあげるの?」と思わぬ質問を突如投げかけ「え?何の話ですか?…ま、彼がいる時は作るよね」と板野を苦笑させるといった仲の良いやり取りも見られた。
これに視聴者のコメント欄には「ぶっこむまりこ様 昔から変わんないな?笑笑」と篠田のぶっこみ癖を称賛する声と、「ともちんの彼って彼氏ってことですよね?」とAKB時代であれば考えられない板野の恋人発言に戸惑う声もあった。
また、「神7の中でお世辞にも料理しなさそうな側の人が、手際よく料理してるとなんか胸熱」といった声もあり、板野の結婚は案外“秒読みなのでは”とも感じさせる。
AKBを卒業して既に7年が過ぎ、今年29歳を迎えた板野。結婚したって何らおかしくはないが、それが本当ならば、推しの男性ファンにとってはなんとも言えない寂しさもあるのだろう…。
(ユーチューブライター・所ひで)