2020/10/04 10:14

板野友美に「彼にも作ってあげるの?」 篠田麻里子のぶっこみ質問!

「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)がヒットした夏ドラマ。バリバリ働く女性ヒロインを演じた多部未華子の好感度もさることながら、大森南朋演じる癒し系オジサン家政夫も話題となり、回を追うごとに視聴率を高めていった。しかし、家政婦として家に招き入れるならば、やはり綺麗な女性の方がいいわけで…。

 AKB48の元メンバー篠田麻里子のYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」の、9月8日投稿〈【初ゲスト】家政婦ともちんにご飯を作るのをお願いしてみた!【料理】〉に、同じく元メンバーの板野友美が出演した。家政婦として招かれた板野が篠田に代わり餃子を作り始め、慣れた手つきで器用に食材を刻む姿を見せつつ、隠し味といったこだわりも披露するなど意外な女子力の高さを見せつけた。

 すると篠田が「彼にも作ってあげるの?」と思わぬ質問を突如投げかけ「え?何の話ですか?…ま、彼がいる時は作るよね」と板野を苦笑させるといった仲の良いやり取りも見られた。

 これに視聴者のコメント欄には「ぶっこむまりこ様 昔から変わんないな?笑笑」と篠田のぶっこみ癖を称賛する声と、「ともちんの彼って彼氏ってことですよね?」とAKB時代であれば考えられない板野の恋人発言に戸惑う声もあった。

 また、「神7の中でお世辞にも料理しなさそうな側の人が、手際よく料理してるとなんか胸熱」といった声もあり、板野の結婚は案外“秒読みなのでは”とも感じさせる。

 AKBを卒業して既に7年が過ぎ、今年29歳を迎えた板野。結婚したって何らおかしくはないが、それが本当ならば、推しの男性ファンにとってはなんとも言えない寂しさもあるのだろう…。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング